はお’s diary

つれづれ~

謎駄文。幼稚な理想論。

現実問題そうはいかない幼稚な理想論を持っています。

 

みんなのために自分ができることをやればいい。

それに、みんなが、お金なり、食べ物なり、対価を払ってくれればいい。

 

人も、集団も、会社も、県も、国も、

みな、みんなのために自分ができることをやればいい。

日本も。世界のために日本ができることをやればいい。

それで、世界が回ったら、たぶん、いい世界になる、、

 

 

でも、自分さえよければいいっていうのも、二律背反ですが、また、真実なんでしょうね。

 

だから、バランスの問題かな?笑

 

幼稚な理想論のお話でした。笑