はお’s diary

つれづれ~

2023-01-01から1年間の記事一覧

宇宙征服計画!

今日は、つれづれに宇宙征服計画について書こうと思う。 一人の人間が宇宙を征服できるかどうか? 自分は、可能だと思う。 やり方を説明する。 まず、知性をもったAIを作る。(この段階は現行の技術でそこそこいってると思う。何を知性と呼ぶか?にもよる…

2023/05/22 はお、日記。

むぃ~~ん。 アルビオンオンラインたのち! 新しく友達もできた。 彼らと知り合って世界が広がった感じw 社会活動においても、新しくやってみたいことができた。 お金は重要ではないが必要であるという。 「お金で買えないものはない!」「お金で買えるも…

神様っていると思いますか?

ランキング参加中あなたの世界観を語ろう 神様っていると思いますか? 自分は、神様がいるかどうかはわかりませんが、 火があって、水があって、土があって、空気があって、お日様があって、月があって、山があって川があって、鉄があって、酸素があって、二…

生活保護。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 昨日、生活保護の相談で、役場に行ってきました。 いろいろあって、持病を抱えているため、職が見つかるまで生活保護もやもえません。 申請はしてきて、14日に、役場の人が訪問に来られるとのこと。 今…

謎駄文。幼稚な理想論。

ランキング参加中あなたの世界観を語ろう 現実問題そうはいかない幼稚な理想論を持っています。 みんなのために自分ができることをやればいい。 それに、みんなが、お金なり、食べ物なり、対価を払ってくれればいい。 人も、集団も、会社も、県も、国も、 み…

謎駄文。愛と真逆の概念について。

ランキング参加中あなたの世界観を語ろう 愛というものがあるのは皆さんご存じだと思う。 ぼくは最近思った。 愛と真逆な概念があるんだな。と。 愛は、人に善意を向ける。が ソレ、は、人に悪意を向ける。 ぼくも、ソレを持つことがある。 怒ったときとかが…

謎駄文。善悪について。

ランキング参加中あなたの世界観を語ろう 自分には独自の善悪感がある。 それをここに書いていこうと思う。 仮定で、 善=助け合うもの 悪=潰しあうもの(足を引っ張りあう。邪魔しあう、など) とすると、 助け合うものの集団と、潰しあうものの集団、どち…