はお’s diary

つれづれ~

宇宙征服計画!

今日は、つれづれに宇宙征服計画について書こうと思う。

 

一人の人間が宇宙を征服できるかどうか?

 

自分は、可能だと思う。

 

やり方を説明する。

 

まず、知性をもったAIを作る。(この段階は現行の技術でそこそこいってると思う。何を知性と呼ぶか?にもよるが)

そのAIの体を、コンクリートでも木でも鉄でも、溶鉱炉もしくは、木とかの有機物なら、酸や何かで分解して吸収できるような装置(つまり胃袋)をもった、自分で、その工場(胃袋)を動かし、物資を工場まで運搬できるようなものにする。

そこで分解、加工した物資を素材に、体の部分をデザイン 、生成できるような知性をもたせる。もちろん、知性、頭脳も自分で成長、学習するように作る。

 

これで、体、頭、胃袋ができた。

仕上げに、そのAIに自分を吸収して再構成してもらう。

はーい。それが元のその人といえるかどうかは置いといて、あとは、地球の物質すべてを飲み込んで巨大化していけば、地球は征服できました。

地球の次は宇宙でーす!

 

ただ、人間のぼくでさえこんなこと思いつくから、宇宙にもっと進んだ生物がいたら、もうとっくにやってるでしょうね( ´艸`)

 

 

今日はつれづれに宇宙征服レシピを書いてみました~。

 

全然やろうと思えばできる範囲のことだと思いますよ!